Walnut's Blog

20代営業女子の国際結婚と旅行と日々のこと

今年の目標。今までとは少しちがう1年に。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

2022年は、「不完全燃焼」の年でした。

 

営業の仕事では、

自分がやるべきことに素直に取り組んでいたら、

段々と、信頼と、数字がついてくるようになり、

この面では、達成感がありました。

(顧客視点で仕事させてくれる現職には感謝。)

 

一方、私生活では、

何かと過去を振り返っては後悔したり、

「楽しいことしたい」と思っても行動に移せなかったり、

年初に決めた目標がぜんぜん続いてなかったり。

 

よく考えてみたら、

「毎年こんな感じだったかもしれないな」、と

少し悲しい気持ちに苛まれました。

 

30歳も近づいてきている中、5年後、10年後の私に、

あの時の自分が頑張ったから、

今の自分があるんだなって、思ってほしくなりました。

 

それと同時に、そこに向かうにあたって、

「今を生きる」ことも大事にしたいと、

考えるようになりました。

 

何かとインスタグラムを見てしまったり、

どうでもいいテレビを見てしまったり。

 

それがしあわせなら良いのですが、

後々、後悔の念が生まれてくるんです。

 

将来の自分のためにも、

今やりたいことを、しっかり積み重ねよう。

 

それを2023年から始めたいなと思っています。

 

今やりたいこと、達成したいことは、

大まかにこんなことを考えています。

 

  • 読書:月1-2冊。読んだらノートに書き留める。
  • 英語の勉強:日常的に英語に触れ、アウトプットもしていく。(TOIEC900点取る・・・(コソッ))
  • 旅行:今年は旦那氏と海外へ。両親との国内旅行も充実させる。
  • ハイキング/登山:3カ月に1回、旦那氏と。自然に触れてリフレッシュ。
  • 結婚式:最高の日にする!
  • 仕事:目標達成はもちろんのこと、後輩育成ができるように。

 

改めてみると、とてもありきたり(笑)

 

大それたことはありませんが、

しっかりと続けていくことや、

事前に準備を怠らないことが大事、と、

考えています。

 

過去の自分や周りがどうこうではなく、

今の自分に何ができるか?に、

もっと力を注ぎたいと思います。

 

今年はお気に入りのスケジュール帳を見つけ、

今日までは毎日、それを使って、

上のリストを達成できるように、

日々を過ごすようにしています。

 

平凡な人生ですが、

それをどう感じながら生きるか、

ですよね。

 

毎年、「今年こそは」と言ってますが、

今年こそ、よい1年にしたいと思います。